スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の味覚

 我が家の入り口に栗の木がある改良品種の大きな粒が今年もたくさん実になりおいしくいただき、親戚等にもおすそ分けした。毎年のことだけど栗を拾いながら栗のイガの針が刺さりとてつもなく痛いことである。我輩老眼のためイガの針のトゲが見えない、1.5の老眼鏡でやっと見える程度で仕方が無いから、刺さったままほうっておいたらいつの間にかなくなっていて患部の皮が剥けていた。
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

せっこ日記

Author:せっこ日記
FC2ブログへようこそ 熊谷誠一です。岩手県気仙郡住田町上有住、県道167号線、沿線に住んでいます。建築法規が変り確認申請手続きが面倒になり、木造の住宅の建築が減っています。木造伝統工法が限界体力計算という計算方法で申請をすることになり建築の伝統文化が危うくなってきています。新伝統工法みたいなことを考えて見たいと思います。そのほかに見たもの、思いついたことなど書きたいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。